ライオンズ現地観戦記録(1) 2024.04.02(火) vsオリックス 1回戦

新年明けましておめでとうございます!

・・・あ、ホーム開幕戦の日は元旦なので()

ってことで、仕事投げ捨てて行ってきましたベルド今季開幕戦 駄文ですがお付き合いいただければ幸い

2024年04月02日(火) vsオリックス1回戦@ベルーナドーム

TM101112
オリックス   
埼玉西武   
[オ]●カスティーヨ(0勝1敗)→山田→山崎→小木田 / 若月→森
[西]○平良(1勝0敗)→水上→本田→甲斐野→Sアブレイユ(2S) / 古賀
本塁打:[オ]なし [西]なし
試合開始:18:00
試合時間:3時間7分
観客:27,252

16時前に仕事上がって準備していざベルドへ 球場入りは16:45頃と少し早めだったんだが、子供達が春休み中だからかもう結構人が多い

今日は来場者に「ダンボールニットパーカー」の配布あり いやしかしグッズ配布がある日は観客多いな!(配布なくてももっと球場来いよ・・・

今日はホーム開幕戦なのもあって青炎隊長のオードリー春日が来てた アイツが来ると勝率が高いらしいw なお所沢市出身のバリバリ地元民の模様()

ライオンズ先発は平良 立ち上がりからボール先行でどうもピリッとしない 毎回のように四球や安打でランナーをためるが何とか無失点で切り抜ける 正直開幕から調子の上がらないバファローズ打線相手で助かった感しかない 次回はしっかり頼むでホンマ

で、その平良は5回までで99球 さすがに交代かと思いきや6回も続投しランナーためて水上にスイッチするんだけど、このタイミングで代えるんなら6回アタマから水上でよかったんじゃ 後ろ投げる投手豊富なのになぜ6回も引っ張ったのか で、その水上は2球目を投げる前に2塁走者のセデーニョを牽制で刺し6回表終了 結果対戦打者数0でアウト1つ取って降板という珍記録()

7回に登板した本田が1失点したけど8回甲斐野9回アブレイユがしっかり締める いやしかし甲斐野の存在デカいわマジで アブレイユも今日は3人で完璧な内容 先発陣が6回投げきってくれれば後はどうにでもなりそう

で、打線の方は相変わらず得点がね・・・2回の内野安打3本(かと思ったら佐藤龍世のは左安らしい・・・サードの宗はボールに触ってないのか?)で無死満塁のあとが内野ゴロと犠飛の2点だけとは まあ壮亮ちゃんの打球(結果犠飛)は完全にヒット1本損した その打球をスーパーキャッチした福田といい #源田たまらん を2度も魅せてくれた壮亮ちゃんといい両チームともいい守備が随所に出てたな

ちょっと心配なのはアギラー オープン戦はよかったのに今日は全然タイミング合わず振り回してばっかり むしろオープン戦三振王だったコルデロの方が球筋見えてる感があった(実際2安打) 無死1,2塁のチャンスでも併殺打といいところなし 明日以降の奮起を期待

で、本日の総評

打線もっと仕事しろ(バファローズも

次回は明日 4/3(水) vs バファローズ2回戦@ベルド 予告先発は武内と山下 がんばれゴールデンルーキー武内!

タイトルとURLをコピーしました