ライオンズ現地観戦記録(0) 2024.03.20(祝) vsカープ(オープン戦)

このブログも長い間放置してたけど、思いつきで今年からライオンズの現地観戦記録を書いてみようかと・・・

まあいつまで続くのやら()

ってことで、2024年初現地に行ってきたのでさっそく

2024年03月20日(祝) vsカープ@ベルーナドーム

TM101112
広島東洋   10
埼玉西武   11
[広]大瀬良→森浦→岡田→河野→●大道(0勝2敗)→益田 / 坂倉→石原
[西]武内→○ボー(2勝0敗) / 炭谷
本塁打:[広]田村3号(7回2ラン) [西]なし
試合開始:13:00
試合時間:3時間6分
観客:14,800

今日は応援歌新曲練習あるかなと少し早めの11:30にベルド入り

さすがに早すぎたのでグッズを軽く見てショップから出てきたらライトスタンドが騒がしい カープファンが集まるライトビジター席で新曲練習が始まっていた模様 関東在住のカープファンも熱心な方多いですからねえ なお今日のライトスタンドは赤く染まってました 所沢まで遠いところをわざわざお越しいただき誠にありがとうございます

その後席に移動したところ、レフトスタンドでも突然新曲練習が始まる 今年の新曲は渡部・西川・佐藤龍世・長谷川・平沼の5人 事前に若獅子会のサイトで動画で練習していたこともあり何の問題も無くマスターw

で、今日のライオンズ先発投手はドライチ様の武内 初球から難なくストライクが取れる非常にいい投球をみせてくれる 近年のライオンズ先発投手陣にはないタイプかもしれない()

ただ何だかんだで5回6安打3失点 レフトスタンドからでは今日の武内は正直いいのか悪いのか判断つかず 四球で自滅するようなことはないイメージだが、荒れ球の今井とかと違ってまとまりすぎてて打たれるんですかね・・・今年は先発ローテの候補がたくさんいるけど、まあ及第点でしょう

で、2番手のボーも今年は先発転向したのでローテ候補の一人 カープ絶賛売り出し中の若手田村に一発浴びるもまあまずまずの内容 結局4回を投げきって2失点 これどうするんですかね先発ローテ・・・まあ松本航が落ちそうなのだけは分かるんですが()

打撃陣は栗山の見事なタイムリーや支配下復帰を狙うブランドンの活躍(そもそも彼はケガさえなければそれくらいはやれる選手)もありましたが、大きな収穫はなんといっても新外国人選手のアギラー 何でもかんでも振り回すのではなく状況に応じた柔軟なバッティングでタイムリーヒット2本放ち2打点 ホームランも期待したいところだが、この時期はむしろヒットや打点が増える方が嬉しい 本人もホームランよりはランナーを返すバッティングを心がけているとのこと 開幕に向けて期待は高まるばかり これは優良助っ人の予感

試合途中から雷鳴がとどろいたり風雨が強くなってスタンドに吹き込んできてメチャ寒かったりとまあこの時期の所沢らしい今季初現地でしたが、いい試合でした ただ冷えたからか帰宅してからも腰痛が酷いんですよね・・・トシやな

そういえばチャンテ4のフルネームコール、打者コルデロの時ってどうすればいいんですかね?「フランチー・コルデロ」じゃ長すぎて尺が足りず、付近のみんな戸惑ってましたw

次回現地観戦予定は 2024.03.23(土) vs東京ヤクルト(オープン戦) なぜかこの時期にナイトゲームなんですが、寒さとの闘いになりそうな予感しかないですね・・・

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました